HOME > AJALTについて > 賛助会員・寄付募集

賛助会員・寄付募集

公益社団法人国際日本語普及協会(AJALT)では、私たちの活動に賛同し、ご支援をいただける賛助会員、あるいはご寄付を募集しています。当協会へのご寄付及び賛助会費は税制上の寄付金控除の対象となります。

日本語及び日本文化の普及活動

日本語を通して、世界の人々に日本人と日本文化への理解を広げていきます。

 

難民への日本語教育

インドシナ難民に続いて、条約難民および第三国定住難民にも日本語教育を行っています。

地域在住外国人への日本語支援

日本全国に住む外国人は200万人を超えています。各地の国際化プログラムを支援します。

 

地域の日本語教育支援

教師養成、教材開発

様々なニーズに応じた養成講座の開催、教材の作成を行っています。

 

日本語を教える

AJALTの日本語教材

実業界への日本語普及活動

職場、社会に通用するコミュニケーション能力の育成を目指しています。

 

日本語を学ぶ

外国にルーツを持つ子どもたちへの支援

外国人集住都市では調査によると、3人に1人は不就学児童であると言われています。

将来を担う子どもたちにも幸せな日本生活を送ってほしいと思います。

 

地域の日本語教育支援

お申込み手順

賛助会員・ご寄付お申込みフォームに必要事項をご入力の上、ご送信ください。

後日、協会担当者より、お振込みのご案内をEメールにてお知らせいたします。

内容をご確認の上、指定の口座にお振込みください。

(クレジットカードによるお支払いの取扱いはございません。)

 

◆賛助会員およびご寄付に関するお問合せは、下記へお願いいたします。

公益社団法人国際日本語普及協会(AJALT)
TEL:(03)3459-9620  FAX:(03)3459-9660

AJALT

〒105-0001 東京都港区虎ノ門3丁目25-2
虎ノ門ESビル2F

PAGE TOP