HOME > 日本語を学ぶ > 留学生向けレッスン

留学生向けレッスン

無料で最適な授業プランをご提案します!!                   

授業料 規約  学習者の声 

大学で専門授業や研究生活を行っている学生・行なう前段階としてアカデミックな日本語を学ぶプログラム

大学における日本語教育

大学における日本語教育

留学生の日本語授業は各大学のカリキュラムに従って組み立てます。

 

留学生の様々な日本語レベルに対応しつつ、『話す・聞く・読む・書く』の4技能を伸ばすシラバスには、数多くの日本語教育経験を積んだ教師の複合的な力が発揮されます。年少者、ビジネスマン、大使館員など長年の対象別日本語教育のノウハウが、存分に活かせる場が留学生の教育現場だと言えます。

 

基礎的な力をつけるコースから、ビジネスの世界で通用する日本語力習得への第一歩を学ぶコースまで、AJALTならではのプログラムを提供します。

 

大学における日本語教育詳細

予備教育

予備教育

留学生が4年間の大学生活を送るために必要な日本語力の習得を目標にします。学部で日本人学生と同じ授業を受ける前に、日本語を集中的に学習します。

 

AJALTは大学からの委託を受けて、日本語集中授業を長年担当しています。この集中授業では、『基礎的な日本語力をつけること』、ならびに『学内外で円滑な人間関係を作るためのコミュニケーション力をつける』という2点に目標を設定しています。留学生が、学部でのカリキュラム開始後に、周囲の助けを借りつつも、独力で大学生活を送れるようにするためです。

 

効率よく、『話す・聞く・読む・書く』の4技能を習得するために、授業期間にわたって関心が持続できるプログラムにするよう工夫しています。多彩な内容を盛り込み、変化に富んだコース作りを心がけています。

短期留学生向けプログラム

今クールジャパンは世界の若者の注目の的です。当プログラムでは、日本の伝 統文化、ポップカルチャーをカリキュラムに取り入れ、確実に日本語力を伸ばすプログラムを提供します。

 

カリキュラムの作成にあたっては、ご要望の時間数、実施環境等を勘案し、具体的な内容をご提案させていただきます。

 

短期留学生向けプログラム詳細

必要に応じて、目的・ご予算に見合ったコースが作成可能です。
お気軽にお問い合わせください。

AJALT

〒105-0001 東京都港区虎ノ門3丁目25-2
虎ノ門ESビル2F

PAGE TOP